日々のこと

みえない優しい傘:単行本

NPO法人東京ソテリアさんにお声掛けいただき、
書籍『みえない優しい傘』に寄稿させていただきました。

ソテリアさんで取り組まれているヤングケアラー支援の一環として、
建築家の視点からメッセージを送らせていただいております。

ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

2023年に「子どもの第三の居場所」として開設された
「こどもソテリア小石川×ぶんたねこいしか和」の設計にも携わらせていただきました。

https://sakumastudio.com/works/buntane/

————————————————————————-

みえない優しい傘
〜家族の健康を気にする子どもたちへ 85人と犬一頭からのメッセージ〜

出版社:現代書館
発売日:2024年4月8日


駅前プロジェクト

JR大口駅、駅前のプロジェクトが地鎮祭を迎えました。

低層階は商業施設、上層階は集合住宅となります。

ほとんどロータリーに面した立地です!

イメージスケッチを少し。

ファサードは木とガラスで構成される予定です。

(S)


下目黒の家

完成して1年過ぎてしまった下目黒の家!

これまでの仕事にアップしよう思いつつ、時間が経ってしまったので、とりあえず写真だけでも。

(S)


図鑑みたい

中心に中庭を配置した、本を収蔵するための建築です。

図鑑みたいな模型写真が撮れました。

(S)


新宿を臨む

新宿区富久町の現場です。

上棟しました。向こうに新宿が見えます!

あ、ならもう少し左を撮れですかね。汗。

(S)


はじめてのマイホーム 建て方・買い方完全ガイド:単行本

 

井の頭の家SYが、
書籍『はじめてのマイホーム 建て方 買い方 完全ガイド 2023-2024』
に掲載されました。

 

エクスナレッジさんが、
家づくり初心者向けに年1回刊行されている単行本。

設計図面の見方から、コストダウンのための技など、
たくさんの写真や図とともにわかりやすく説明されています!

 

ぜひ、お手にとってご覧ください。

————————————————————————-

はじめてのマイホーム 建て方 買い方 完全ガイド 2023-2024

出版社:エクスナレッジ
発売日:2023年9月5日

 

 


お問い合わせ